人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 10月 19日
PHSががががが!
ご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでございましょーか。
ちょっとどころではなく、衝撃的な出来事があったのでこれは書かねば!!!と
謎の使命感、というか、かかせろおおおお!という気持ちが沸き起こったので
久々(何年ぶりだ)ブログを機動(キュイイイイン)。

で、その衝撃的な出来事といいますと。

デュアルナンバーのスマフォ…というには貧弱なこいつ↓
をPHSに戻そうと、
ウィルコムからYモバイルへと統合されてしまったので
Yモバイルのショップへ行って「PHSに戻したいのですけどー」と相談してみたところ
「2016年の3月にPHSの納品が止まってまして…PHSはありません…」
との事…。

のおおおおおお!マジか!!!

中古のPHSをどこかで購入なり、機種変更したときの古いPHSとか、PHS本体を用意できれば
ナンバーの移し変えは可能らしいんですが、おいおいおい。
Yモバイルのオンラインショップ確認してみると、機種はあれどもPHSはすべて『入荷未定』。
ちなみに”DIGNO ケータイ”とか”AQUOS ケータイ”はPHSではないそうなので
「これに機種変更すればいいや」と思っているとソフトバンク携帯になるそうですよおおおお!

もうちょっと早くに気づいておくべきだった…。
2022年にPHSは廃止するらしいとは聞いてましたが、手持ちのPHS壊れたらおしまいってなりそうな人
多そうだよな…。
ショップに聞きにいかない限り分からんて…。まさか納品とまってるとかさー。

by planetleica | 2016-10-19 16:01 | 理不尽なひよこ | Trackback | Comments(0)


<< ご無沙汰してます      スマフォIN大菩薩峠 >>