人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 13日
スマフォIN大菩薩峠
著作権の消滅した作品と、「自由に読んでもらってかまわない」とされたものをテキスト化している青空文庫から
大菩薩峠をスマフォにDLしてテキストビューワーで読んでおりますが
内容は頭に残るんだけど、なんだか読んだ気がしない…。
本をめくる様な動作で読んではいるのだが、紙の質感をさわりながらじゃないと
私はどうも内容が頭にインプットされないようです…。
つるつるとざらざらの違いというか、脳内で関連付けられてる作業ってすげーなと思った。

海野 十三のSFとか、泉鏡花とかも読んでみようと思うけど
ちゃんと記憶に残るのか…?
by planetleica | 2012-11-13 15:34 | 読書ひよこ | Trackback | Comments(0)


<< PHSががががが!      便りがないのは元気な印。 >>