人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 14日
便りがないのは元気な印。
といいつつ、仕事に忙殺されていた私です、こんにちは。

ウィルコムのPHSのハイブリくん(W-ZERO3)を約2年つかっておりましたが
ボタンが効かなくなったり、タッチパネルの反応が鈍かったり、固まって動かないので
電池引っこ抜いたりなどなど
使い勝手が悪かったので、WX04Kに機種変更したら、超絶快適だあああ!

W-ZERO3から機種変更ためらっていた原因に、いっちゅうさんが作ったリコリスという、
今月・来月分のコミックス発売予定をインターネットからダウンロードし、
オフラインで一覧表示・閲覧するアプリが使えなくなるってのが困ったなぁと。
カレンダーに発売日を登録できるので、買い逃しが無くて助かっていたのでござる。

だがしかし、個人的に似た使用感のAndroidアプリを発見したので
もう困らない!ということで機種変敢行。
ちなみに今使っているアプリはComicAlarmでござる。
ComicAlarmのほうは、タイトル登録か作者登録しないといけないので
リコリスみたいに1ヶ月丸々面白そうな本を探すというのはできないけど
買い逃したくないものだけでいいかぁ、と方向性が変わってきたため
そんなに困ってない感じ。
ComicAlarmという名前だけど、小説も検索可能なので個人的に便利。

自分の手は乾燥しまくりで、駅で切符買うときすらタッチパネルの反応具合がわるいんだが
Androidのスマフォはどうだろなぁ、と店で触ってみたら思いのほかちゃんと反応したので
これください!になってしまった(笑)。
by planetleica | 2012-09-14 16:06 | 買い物ひよこ | Trackback | Comments(0)


<< スマフォIN大菩薩峠      人付き合いのプチテクニック(?)。 >>