人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 14日
喪中はがき。
先日友人夫婦から、母が亡くなったとの喪中はがきが。
ただし、どちら方の母上がお亡くなりになったのかは書かれていない。

うーん…うーん…もやっとするが、どう聞いていいものか…と3日ほど悩む。
いつまで考えていても仕方ないので、お悔やみの言葉などと合わせて
「どちら方のお母様がお亡くなりになったのか書かれておりませんでしたので
●●さんの方へお悔やみメールを送らせていただきました」
と素直に書いて送信ボタンをポチっとな。
その後友人から返信があって、旦那方の母上がお亡くなりになったとのこと。
四十九日も終わり、二人とも落ち着いてきてます、とあったので
ちょっとだけほっとしましたですよ。

喪中はがきには、故人と自分の関係は書いておくべきだなぁと、思う出来事。
印刷屋に頼むときは大丈夫だろうけど、自作の喪中はがきの時は特に忘れないようにしないと…。
心中御察しいたしますが、受け取った方はちょいと焦ります…。
by planetleica | 2011-12-14 17:42 | 雑記 | Trackback | Comments(0)


<< 年末年始から。      ペヤングの超大盛にお湯を入れよ... >>